H様住宅改修工事が完了しました。

夏より着工しておりましたH様邸の母屋並びに書院のリフォーム工事が、この度完成しました。

100坪を超える築30年以上の日本家屋。

そんな立派な建物ではありますが、施主様は現在東京に拠点を置いておられ、

ほぼ空き家状態となっていました。

人が住んでいない家は風が通らないことにより、 白蟻が発生したり水道の破損水漏れ等に

気が付くことが遅れ、老朽化を加速させてしまいます。

やはり人が住まないといけないということで、この度施主様の親戚の若い御夫婦が、

建物の管理も含めて生活される事となり、リフォーム工事をご計画されました。


今回のリフォームのこだわりの一つに、

キッチンの加熱機器をIHとガスの2種類を配置することにありました。

使いやすいIHコンロと火力の強いガスコンロ。

調理に合わせた使用方法はもちろん、万一の災害等を想定され、併設されました。

こだわりのもう一つは、掘りごたつです。

ユニット化された既製品ではなく大工さんの手作りで、

床下に収納できる使い勝手のよい掘りごたつを設置しました。


施主様が遠方にお住いである為、工事の様々な打ち合わせについては弟様にご協力をいただきました。

この場をお借りし御礼申し上げます。ありがとうございました。

最後に、新たな生活を始められますお二人のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お世話になりありがとうございました。

100坪を超える築30年以上の日本家屋
IHとガスコンロの2種類配置のキッチン
床下収納ができる堀りごたつ
床下収納
床下収納
床下収納した後

T様邸 住宅新築工事 完成報告

2021年8月に完成しました。

玄関に入ると、正面に田園風景が広がる明るい通り土間になっており

夏には涼しい風が通り抜けていきます。

また玄関から車庫へ直接入る扉があり、雨や雪の日、荷物があっても濡れません。

リビングの吹き抜けには、ご主人のご友人が撮影されたヒマラヤの写真が飾られており

ギャラリーのような空間になりました。

薪ストーブは、ご主人のこだわりのIRON DOG No7で、火入れ式は11月となっており

季節感あふれる毎年の楽しみとなりました。

奥様が選ばれた、サンワカンパニーのキッチンと名古屋モザイクタイルは

おしゃれな食器との相性が良くとても素敵です。

ご家族の思いの詰まった新居で季節を感じ快適にお過ごしください。

この度は、大切な家づくりのお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

外観
外観
明るい通り土間のある玄関
ヒマラヤの写真が飾られた吹き抜けと2階フリースペース
ご主人のご友人が撮影されたヒマラヤの写真
こだわりの薪ストーブ
こだわりのキッチン
キッチンとおしゃれな食器

I様邸住宅新築工事が完成しました。

今年3月に着工しましたI様の新築住宅を無事に完成、お引渡しすることが出来ました。

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、緊急事態の出される中、

何度も打合せに足を運んでいただいたお客様や、建築資材の高騰や材料不足、

トイレ、キッチン、バスルーム等の設備機器の入荷が困難になっている状況の中で、

無事に工事が完了したことに、協力業者の皆様方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

現在も難しい状況が続いている中、1日も早くこうした事態が解消されますことを

お客様には完成した新しい家で、いつまでも健康で楽しい日々を過ごされることを

心よりお祈りいたします。

I様のお父様にも完成写真を撮影していただいたり、

他にも色々と工事にご協力いただきましてありがとうございました。


外構
LDK
LDK
LDK
お客様のお父様の手作りのTVボード
脱衣室
お客様のお父様の施工によるしっくい塗の壁
トイレ
階段

T様邸 住宅新築工事 進捗状況

施工順序は屋根工事が行われる前に、煙突の取り付けをします。

大きな穴をあけるため、雨や雪などで雨漏れがないように、

しっかり対策を行わせてもらいました。

煙突取付作業は、高所で危険なため、2人がかりで安全確認しながらの作業となります。


ストーブは施主様ご希望の【アイアンドッグ ナンバーセブン

スッキリしたデザインでとてもオシャレです。

壁にはスカモテック225を張り、遮熱壁を設置。

仕上げには、名古屋モザイクのタイルを施工予定です。

ただいま、サンプルを取寄せ検討中です。


家づくりにおいて、ご家族と相談しながらチョイスしていく楽しみは、

この時ならではのおもしろみです。

心地良く過ごすうえでのデザイン、素材やサイズなどのこだわり方は人それぞれ。

「心地良さ」を基準に選んでいきましょう。

完成が楽しみです。

担当 平野

優良事業所

今年も無事故・無違反100日運動の表彰をうけました。

全員参加で無事故・無違反運動に取り組み受賞できたことは

嬉しい限りです。

今後も社員全員で無事故・無違反の継続に努め交通事故ゼロを目指します。